BLOG

明けましておめでとうございます!

DATE2011.01.05

代表の個人的な話

  • 新年明けましておめでとうございます!
    久しぶりの卯年。
    なんと言っても私は今月17日の誕生日で36歳の年男。
    更に待望の第一子の予定日が今月の17日で私と同じ日が予定日となっています。

    これはやるしかないと言う感じです^^

    昨年末から年始にかけてここ数年体験した事のないような体調不良を経験し、身体と健康は本当に大切だと改めて気付く機会になりました。
    一生懸命頑張りながら、心身、家族共に充実した一年にしていきたいと思ったここ数日です。

    家で寝てた時に読めた本で面白かった本を一つご紹介します。

    「なぜ、はたらくのか—94歳・女性理容師の遺言」

    人間はなぜ、はたらかなくてはいけないか?

    それは「端を楽させる」ため。

    つまり「はたをらく」に、で「はたらく」。

    周りの人たちを楽させる、楽しませるためにはたらくという事。

    自分のためでなく、人のため。

    94年積み重ねて来たおばあちゃんの珠玉の言葉が詰まっています。

    関東大震災、第二次世界大戦を生き抜き、はたらき続けた1人の女性理容師からたくさんの事を学ぶ事が出来るとても良い良書でした。

    これも練馬の美容室の草流西本さんに紹介してもらいました。
    いつもありがとうございます。

    体調が悪い時は、身体をしっかり安め、その間に読書をしっかり出来ますね。

    さあ、今年も良いスタートが切れました!
    頑張って行きましょう〜〜

    ホームページ制作,トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973