BLOG

eco名刺交流会に参加してきました

DATE2011.01.23

代表の個人的な話

  • 僕が使っている名刺を作ってくれている北海道の日新堂印刷阿部社長主催の、【eco名刺交流会】に参加してきました。

    こちらの会社は、「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者でもある坂本教授に絶賛さて、「ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社」と言う書籍にも取り上げられている素晴らしい会社です。

    書籍に取り上げられている事が素晴らしいのではなく、阿部さんの人柄とその活動がとにかく素晴らしいのです。

    阿部さんとのきっかけは、僕が独立時に発注したバナナの茎を使ったECO名刺の発注の際に、ちょっとした僕の勘違いから直接お話をする機会になりました。(僕の手違いなのに、ちょっとしたクレーマーです)
    にも関わらず、即座に気持ちの良い対応をしていただき、お話をするように。

    何か熱いものを感じた僕は、自分の好きな「中村文昭さん」の話をしたら、

    「文昭さん最高ですよねーーーー」

    と言って返事が戻ってきて、よくよく聞くと、北海道で文昭さんの講演会を開催した事があると。

    僕はそのとき

    「キターーーー!熱い人とまた出逢えたーーー」

    とテンションが上がったのをとても覚えています(笑)。

    そんな始まりで、北海道から東京にいらっしゃる時にお会いするようになりました。

    交流会には、同じように阿部さんとご縁のある方が15人くらいいらっしゃって、それぞれのエピソードやお仕事の話を聞かせていただきました。

    皆さん、素晴らしい熱い人ばかりでした!

    阿部さんの周りにはこういったベクトルが似ている人たちが集まっているのだと、なんだか嬉しくなってしまいました。

    当日はNHKの取材も入っていて、2/13の18時より、NHK BSで放送があるようです。
    自分、どんな風に映っているのでしょうか(笑)。

    色々と刺激を与え合えるような方ともお逢い出来たので、こういった点と点のつながりを線と線にして、輪にできるようにしていけたらなと思うばかりです。

    当日お逢い出来た皆様、ありがとうございました!!

    名刺でお困りの方がいらっしゃったら、日新堂印刷さん本当にお勧めです!

    ホームページ制作,WEBコンサルティング,トリプルダブル,成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973