BLOG

DIMEの取材を受けてきました

DATE2011.04.08

代表の個人的な話

  • 昨日はiPad×iPhoneクリエイティブ仕事術でおなじみのZONOSTYLEこと倉園佳三さんからお声がけいただき、雑誌DIMEの取材に参加してきました。

    倉園さんにはiPad×iPhoneクリエイティブ仕事術のワークショップでお世話になっており、そこの参加者の方に声をかけていただいたのが今回のきっかけとなりました。

    改めてクラウドサービスを見直し、皆さんがどんな使い方をしているのか、そういった部分の取材で、参加者の方それぞれ自分にあった使い方を実践していて、取材なのに非常に勉強になる機会になっちゃいました。

    詳細は5/10発売のDIMEを見ていただければと思いますが、既に現場にはiPad2が2台あって、それだけでテンションが上がってしまいました。

    やっぱり軽くて早い!早く日本でも発売されないかなぁと心待ちにするばかりです。

    僕はDropboxとEvernoteを自分の仕事とプライベートで、こんな形で使っていると言う事をお伝えしましたが、倉園さんプラス3人の使い方の話を2ページにまとめるのは相当大変そうな予感がしています。
    どんな仕上がりになるのか楽しみです。

    今度は色んな方のそれぞれのクラウドサービスを質問しても面白いかも。
    新しい発見が必ずあると思います。

    iPad2

    倉園さんのiPad2


    倉園さんの撮影

    DIMEの取材で終始和やかな雰囲気。倉園さん撮影で照れる

    トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973