BLOG

美容室の方向けiPad活用研究会「デジ悦」のホームページとFacebookページを作りました

DATE2011.04.18

美容院・美容室・理容室

  • とても長いブログのタイトルになりましたが、

    美容室の方向けiPad活用研究会「デジ悦」のホームページFacebookページを作りました。

    何事もまず動いてみないとね。

    僕の大好きな言葉に「行動すれば次の現実」(経営コンサルタントの石原明さん)と言うのがありまして、動けば必ず何か次の結果が出る。動く事が大事って事ですね。

    「デジ悦」自体は昨年の10月から池袋,新宿の美容室casaの中尾マネージャーと、某通信社の山本君と一緒に始め、試行錯誤しながら月一回のペースで勉強会を進めてきました。(3月4月は震災の影響もあって中止しました)

    第二回では初心者の方も、中〜上級者の方も一緒に勉強会をやってしまった事で、参加者の皆さんが共有したい情報が様々になってしまい、参加者の方には非常に申し訳のない内容になったりと失敗もしました。

    失敗は成功する為の糧であるので、次回以降「ワクワク」して元気になるように主催者側でたくさん話し合いもしました。

    そんなこんなもあってデジ悦は初心者向けの「デジ悦lite」と言う会を作って、当初のコンセプトのように「初心者の人でも楽しくデジタルで悦ぶ」に立ち返って、各会テーマを決めて運営するようになりました。

    主催者側の好きな情報に寄る事も多々あるので、iPadだけでなくクラウドサービスとの連携のお話に夢中になってみたり、関連ガジェットのお話で夢中になってみたり、会が終わった後の懇親会で夢中になってみたりと、繋がりを持つ事も大きな意味を持ってきているなと思っています。

    ただ勉強して楽しくて良かったね!で終わらないように、サロンにフィードバックして、実際に使ってみてどうだったか、どんな問題点があったかを共有していければとも思います。

    この会から発生するニーズや要望をサービスにしていければとも考えていますので、関係者の方も含め色々と情報が集まる場所にして、日本の美容業界を盛り上げる集団になれたらと思うばかりです。

    美容室の方向けiPad活用研究会「デジ悦」ホームページはこちら
    ※色々とお世話になっているKDDI WEBコミュニケーションズさんのJimdoを使って制作しました。
    こちらでは定期的な会のインフォメーションや申込などを更新していく予定です。

    美容室の方向けiPad活用研究会「デジ悦」Facebookページはこちら

    こちらでは、新しいWEBサービスの情報を、ランダムに発信しつつ、コミュニケーションの場としていければと思います。

    日本の美容業界を元気にする!
    トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973