BLOG

ScanSnap S1100を買ったよ

DATE2011.04.18

代表の個人的な話

  • 前のエントリーにも少し書いたのですが、ちょっと嬉しかったのできちんとブログを書いちゃいます。

    僕のデジタル系の師匠でiPad×iPhoneクリエイティブ仕事術のZONOSTYLEこと倉園さんの有料ワークショップに昨年末から参加させてもらっている中で、紹介してもらったアイテムがコチラのScanSnap S1100。
    ScanSnap S1100

    実際にはS1100とS1500の現物を目の当たりにして、
    「うぉーー、どっち買おう。。」
    と悩んでいて、実際にどちらも手にしていないと言う状況でした。

    ScanSnap S1500

    まあ、悩んでいても仕方が無いし、美容室の方向けの勉強会で、実演するのに買った方がいいなと言う事もあり、AmazonでS1100を購入しちゃいました!!

    到着したので早速夕方にテストを実施。
    実際に目で見ていたのと、自分の手元で動くのってこんなにギャップがあるんだ!と驚くほど、気持ちよくサクサクとスキャンされていくではありませんか!

    かなーーーり気持ちいい(笑)。

    そして選択画面でのEvernoteやGoogleDocsとの連携も気持ちよし!

    選択すればDropboxにだって保存出来ちゃうぞ。

    こりゃ、これから名刺の整理が楽しくなりそう!
    今まで家に乱雑になっていた紙の資料もクラウド化出来ちゃうなー。

    このスキャナーを使ったら、美容室でも面白い事が出来ちゃいそう。
    本当に夢が膨らむ一台でした。

    「何に使うか?」が明確になっていないとオススメはしませんが、

    「これから欲しい!」と言う人には「ドン!」と背中を押せるくらいオススメです。

    ただ、自炊をガシガシやろうと思っている方にはS1500と断裁機の方が良いですね。
    あー、将来的にS1500も買っちゃいそう^^

    トリプルダブル 成田

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973