BLOG

Evernote Japan MeetUpに行ってきたよ

DATE2011.04.23

セミナー・講演会

  • 4/20にEvernoteJapanの発表会に行ってきました。

    Evernoteと言えば、僕のiPhoneとiPadのメインボタンに堂々と配置されている、本当に使えるクラウドサービスです。


    Evernoteの会員は850万人を超えて、1日平均で28,000人のユーザーが増加しているそうです。


    日産「Be-1」デザイン、au携帯の社外デザインプロデューサーなどで著名なコンセプターの坂井直樹さんも、自分の仕事とEvernoteについてお話をしてくれました。

    坂井先生曰く、Evernoteは池や沼のようなもの。
    入れるかどうかを考えずに、とにかく気になった情報は放り込む。
    そこからどう情報をアウトプットするか。
    坂井先生は情報収集に一日10時間かけるらしい。
    自分で変態だとも言ってました(笑)。
    ブログの記事やネタは全て、放り込んであるEvernoteから引き出して書いているとの事。

    当日は、Evernoteと協業している企業さんが色々なプレゼントを持って抽選会を行いました。
    会場で約200人くらいいる中で、Eye-Fi Japanの田中社長が提供してくれたのは、
    「Eye-Fi カード Pro 8GB]

    景品ゲットの条件は、会場内で一番最初に
    「5.11 Eye-Fi イベント行きたい!」をTweetする事でした。

    そして、既にiPhoneでTwitterを起動していた自分は高速フリック入力に挑戦。
    結果見事1位を獲得しEye-Fiカードをゲットしました!!!

    発表会の前の月曜日にEye-Fi Japanの田中さんとお逢いするきっかけがあったばかりで、うっかりいただいてしまいました。
    本当にありがとうございます!

    既に4GBのEye-Fi カードを持っているので、持っているカードは奥さんの実家のお父さんにプレゼントしようと思います♪


    EvernoteのCEOのフィルとパシャリ。
    フィルは色んな意味でおっきくて気持ちが良かったです。

    EvernoteとEye-Fi カードやScanSnapを使って、美容室さん向けの写真やカルテの顧客管理の話をフィルにしたところ、面白いユースケースだからとEvernote Japanの担当者を紹介してくれたりと、とても良い機会になりました。

    そもそも、このきっかけをいただいたのが、Evernoteの外村会長。
    不思議なご縁と繋がりではありましたが、本当にありがとうございました!

    デジ悦のFacebookページを見て、外村さんが僕に連絡をくれたのがきっかけでした。
    Eye-Fi の田中さんを紹介してもらったりと、世の中が色々と繋がっている事に感謝です。
    美容室さん向けのiPad活用研究会「デジ悦」をやってて良かった〜。

    もっとEvernoteとEye-Fiカードを使って、夢を膨らましましょう!

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973