BLOG

美容室の方向けiPad活用研究会【デジ悦ライト】の第三回をやってきましたよよ。

DATE2011.05.29

セミナー・講演会

  • 5月16日に美容室の方向けiPad活用研究会「デジ悦ライト」の第三回を恵比寿でやってきました。
    今回はDropboxをテーマに色々と深堀り。

    前回のデジ悦の際にDropboxは皆さんアカウントを持っているとの事だったので、これは中途半端な勉強会には出来ん!と思って若干変態チックな使い方まで準備してしまいましたが、皆さんどうだったでしょうかね。

    当日、各美容室さんでのDropboxの使い方をヒアリングさせていただきましたが、それぞれが違った使い方をしているので、非常に勉強になりましたし、シェア出来たのでとても良かったと思います。

    デジ悦が終わった後は、僕の美容関係3大お師匠のお二人、練馬の美容室「草流」の西本オーナーと池袋,新宿美容室casaの中尾マネージャーと懇親会としてそのまま飲みました。

    そこでお二人からオススメしていただいたのが、東京セレソンデラックスの「くちづけ」と言うDVDでした。

    「なりちゃん、これは絶対に見た方がいいよ。宝物になるよ」と西本さん。
    中尾さんに至っては、このDVDの説明をし始めた途端に目に涙が、、、

    このお二人がここまで言うとはただ事ではないし、僕はこのお二人には「YESかハイ」しか持ち合わせていませんので、その場でAmazonで検索してポチリ。

    そして、楽しく飲みながらデジ悦も無事終了しました。

    翌日の夕方にはDVDも届きまして、子供を寝かしつけた後に妻と一緒に夜22:30から見始めた訳です。

    ・・・・・

    ・・・・・

    見終わったのが夜中の0:30。

    途中幾度となく号泣し、見終わった後には二人して何も言葉を発せないくらいの内容のDVDでした。

    東京セレソンデラックスは、ドラマ「花より男子」、「歌姫」などの脚本家、演出家の宅間孝行が主宰する演劇集団で、宅間は「タイガー&ドラゴン」、NHK連続テレビ小説「つばさ」などに出演する一方、脚本・演出家としても活躍中。「涙と笑いのウィルメイドプレイ」を身上に、笑って笑って最後にホロッとくる芝居を目指している。

    本作「くちづけ」は3年ぶりの新作。新聞に掲載された小さな記事から誕生した、知能障害のうーやんとマコの淡い恋心と2人の周りの人物の様々な問題を描いた、本当にあった話がベースとなる「優しくも切ない物語」になっています。

    ダメだ。今思い出しても泣けてくる。。

    優しくも切ない物語。本当にそんなお話しです。

    見てない方は是非見てみましょう。

    買っても損はしないDVDです。

    ホームページ制作,WEBコンサルティング トリプルダブル 成田大祐



  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973