BLOG

長野県伊那市で【YUME CHARGE PROJECT】に参加してきました。

DATE2011.08.12

セミナー・講演会

  • ここのところ、色々とご縁が続いていて、チャリティ講演会などに参加させていただく機会がとても多くあります。

    自分がこういった事が好きなのでとにかく行動しているだけではありますが、8月8日には長野県の伊那市で開催された「YUME CHARGE PROJECT」に参加。 http://dreamcakeproject.net/ycp.pdf

    伊那の菓匠Shimizuさんが主催のチャリティイベントで、子供達の夢を絵に描いてもらい、ケーキという形にしてご両親と夢を共有したりと本当に最幸のプロジェクトです。清水さんの想いは半端ないです。

    世界夢ケーキ宣言!

    清水さんとはいつもお世話になっているロレアルのスーパーカリスマ講師の戸谷先生とのご縁から始まって、なんやかんやと繋がらせていただきました。

     

    そしてこの講演会には超豪華な講師陣。

    伊那のイベントでは清水さんの想いのお話しから、てっぺんの大嶋さん、アホ会の西田文郎先生の濃密なお話し、パネルディスカッションと怒濤の内容。

    西田先生のお話を聞かせていただいたのが初めてだったので、本当に頭をハンマーでぶっ叩かれたような衝撃を受けた日になりました。劇薬ですが、想いを実現する道をはっきり感じました。

    その後も懇親会やら二次会やらと、遅くまで長野に集まった皆さんと飲みながら熱い時間を過ごしてきました。

    講演会後に西田先生と

    懇親会で清水さんとFacebookで事前に連絡を取り合っていた林さんと

    長野でお知り合いになった皆さん、ありがとうございました。

    翌日には、伊那市で最幸の美容室を経営されている松島美容室さんに訪問してきました。

    松島美容室の関社長も、ロレアルの戸谷さんからご縁をいただきました。

    本当に感謝です。感謝してもしきれません。

    当日は関さんが、車で駅まで迎えにきてくれて、サロンまで案内してくれました。

    サロンに到着したら、サロンのスタッフの皆さんが玄関を出てお出迎えしてくれました!!!

    そしてウェルカムカードを準備してくれていて、いきなり胸熱です。

    松島美容室さんは、ロレアルの戸谷先生主催の「美容道甲子園」の名古屋大会で優勝を果たし、11月の決勝戦に進まれた素晴らしいサロンさんなのです。

    更にサロンに入ると、ウェルカムボードがお出迎え。

    胸熱を通り越して「胸焦」です。

    本当に感動です。

    伊那ではたくさんの人との出逢いがあり、人の縁に本当に恵まれているなぁと改めて感謝させていただく機会になりました。

    それと共に、西田先生やその周りにいらっしゃる方達のパワーと、経営者としてまだまだ勉強していかなければならない事を痛感し、かなり胸に刻んできました。

    ご縁のあった方をITを通して元気にする。

    お付き合いのある方を大切にし、目の前の方に喜んでいただく。

    全国の素晴らしい美容室の皆さんを元気にする!

    まだまだ走り始めたばかりです。

    必ずやります。

    ホームページ制作、WEBコンサルティング トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973