BLOG

2012年3月 中村文昭さん&植松努さんの講演会を開催します!

DATE2011.08.22

セミナー・講演会

  • 先日のブログでも書いた「中村文昭さんの講演会を開催します」宣言。

    言葉にしたら実現へ3歩くらい前進しました。

    中村文昭さんと岩槻の駅前の喫茶店にて

    以前から草流西本師匠

    いつか俺たちで文昭さんの講演会をやろう!

    と話をしていましたが、先日の講演会に参加してきた話をしたら、トントン拍子で日程の候補日が決まっていきました。

     

    それを元に、クロフネカンパニーさんに問い合わせをしたら、文昭さんの日程をいただく事が出来てしまいました。

    更に!

    新宿・池袋美容室casaの中尾師匠

    植松さんにも来ていただきたいね

    というお言葉で、西本師匠が奔走!

    実はそのお話しの裏では、自分も自宅で風呂に入りながら

    植松さんにも来てもらいたいなぁ

    と考えてたら、お師匠さん達と共有しちゃったようです。

     

    西本師匠が以前植松電機さんを訪問された際に、ご縁があった事から問い合わせをしていただいたところ、植松さんは普段はコラボ講演会はされていないとお返事をいただきました。

    その際、僕らのコンセプトをお伝えしたところ、植松電機さんにて一度ご検討くださいました。

    そして本日!

    今回は特別にとの事で、講師として来ていただけるお返事をいただきました。

     

    本当に「わお!」です。胸熱です。

    植松さんとご一緒した時の写真です

    講演会を開催する事も私たちの一つのではありましたが、そこが目的ではなく、

    講演会を通して

    多くの方の気付きや、出逢い、人生の喜び、親子や縁の大切さ、夢や教育」について、

    参加した皆さんやそのご家族やスタッフ同士が、改めて素晴らしい人生にする為のヒントにしていただけたら、という想いで開催を考えています。

    そして「心温かきは万能なり」と桜井章一さんの言葉にもあるように、

    皆さんで、心根の温かいキラキラした人たちで溢れる日本にしていきましょう。

     

    「なんか臭い事言ってるわー」

    「どうせ私なんて」

    と否定的で斜に構えている人ほど、是非参加して気付きを持っていって欲しいです。

     

    日程は「2012年3月27日」で、平日の火曜日の昼間になります。

    特に美容師さん達が中心になると思うのですが、出来れば春休みの小学生や中学生や高校生の方が、お父さんやお母さんと一緒に参加していただく機会にしていきたいとも考えています。

    場所は中野区の「なかのZEROホール」で、時間はお昼くらいから夕方くらいを検討していますが、この辺りは調整中です。

    午前中からという選択肢もあったりするのですが、今後詰めていく状況です。

     

    最近、色々な講演会に参加させていただく中で思う事が一つあって、

    豪華講師陣にも関わらず、会場が埋まっていない事が多々あります。

    どこに問題があるのか分かりませんが、

    うぉ、マジか!半端なくパンパンですね

    と講師のお二人のテンションが超上がるくらいの会場を、参加者の皆さんと共に作りあげていきたいと思っています。

    会場は550人のスペースですので、もしかしたらあっという間に入り切らなくなってしまうかもしれませんが、是非お知り合いやご家族の方をお誘い合わせの上、ご参加いただければと思います。

     

    チケットの予約や申込方法などは、まだ決まっていませんので、追ってブログやFacebook、Twitter等でインフォメーションしていきます。

    まずは決定した事をお伝えしたいとブログにてご報告です。

    あー、ワクワクするなぁ。

     

     

    この動画は昨年の10月の練馬で行われた講演会の後の懇親会で文昭さんが語ってくれた内容を私がiPhoneで撮影した動画です。

    文昭さんのお子さんの話は本当に感動です。

     

    ホームページ制作,WEBコンサルティング トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973