BLOG

美容室の方向けのデジタル講習の講師を大阪でしてきました

DATE2011.10.07

セミナー・講演会

  •  

    いつもお世話になりありがとうございます。

    トリプルダブル成田です。

    9月30日に、いつもお世話になっている師匠の中尾さんがマネージャーを務める

    池袋・新宿の美容室CASA」さんの第二回デジタル講習会の講師をさせていただいてきました。

    中尾マネージャーのブログ「第2回casaデジタル勉強会

    たくさんのスタッフの皆様にご参加いただきました。

     

    第一回はDropboxを美容室でどう使っていくか

    第二回の今回は「Evernoteをどう美容室で活用していくか」にフォーカスしてお話しをさせていただきました。

     

    多くの若いスタイリストさんも、最近ではスマートフォンを持つ方が増えてきて、

    益々Evernoteを使いやすい環境になってきたのではと思います。

    (ただ、まだまだ自宅にPCの環境まで整っている方が少ないので、Evernoteの魅力や機能を最大限引き出すのは難しいのかなと課題もあります)

    デジタルが得意な方も、苦手な方も色んなスタッフさんが参加されているので、もっともっと分かりやすく楽しく理解していただける様にしていかないといけないなと課題も見えました。

     

    第三回も10月末に講師をやらせていただくので、皆さんがウハウハするようなお話しが出来るよう顔晴ります!

    次回のテーマはFacebook!!

    上野社長、中尾マネージャー、素晴らしい機会をありがとうございます!感謝!!!

     

     

    そして10月3日(月)には、いつも本当にお世話になっているロレアルのスーパー講師戸谷先生のご縁から、大阪の美容ディーラーの株式会社オークボさんにお声がけいただき、

    《集客用ホームページの考え方iPad+クラウドの活用方法

    をテーマにした講習会の講師をさせていただいてきました。

     

    4月と5月に行かせていただいた長野での講習に引き続き、別都市での講習会の機会!嬉しい限りです。

     

    当日はたくさんの方が遠方からご参加いただきました!開場も満席で感謝です!!

     

    第一部では「集客に繋がるホームページとは

    第二部では「iPad+クラウドサービスの活用方法」「FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアについて

    を、スライドにまとめてお伝えしました。

     

    本来であれば、もう少し一点一点を掘り下げたお話しをしたかったのですが、時間の都合上駆け足になってしまいましたので、もし分からない事があれば遠慮なく質問していただければと思います。

     

    デジカメとEye-Fi⇒Evernoteのテストで撮影させていただいた参加者の皆さん

    撮影の際にもっと笑っていただく工夫をすれば良かった(汗)

    聞いた内容で帰ったら何をするかの話し合い中です♪

     

    ロレアルのカリスマ講師戸谷先生の話しに皆さん真剣です!

    僕の大好きな「スタンプコレクション&キャッシュイン」のお話しもしていただきました♪

    最幸です!

    久しぶりの大阪でしたが、とっても素敵な皆さんとのご縁をいただき、楽しんで帰ってくる事が出来ました!

    事前にFacebookでメッセージや友達リクエストを送ってくださる方もいらして、とても嬉しかったです。

    今回参加出来なかった方からもご連絡をいただいたりと、Facebookの繋がりと広がり方に本当に感謝です。

    主催の株式会社オークボの須山社長やオークボの皆様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!!

    そして、体調が優れない中同行していただいた戸谷先生。本当にありがとうございました!!!

    参加された皆さんの美容院美容室が、少しでも便利に色んなサービスを使えるようになれば嬉しく思います。

    サービスはどんどん進化していきますので、常にどん欲に情報を集めて前に進んでいきましょう。

    私も常に良い情報をアウトプットしていけるように顔晴ります!

    サロンを探しているまだ見ぬお客様や、お店やスタッフの皆さんが好きで何度も足を運んでくれるお客様を増やしていき、人や地域やお店が元気になって、日本中が元気になるお手伝いが出来たらと思うばかりです。

    また大阪の皆さんにお逢いする機会を楽しみにしています。

    講習についてご興味がある方はコチラまでお問い合わせください^^

    WEB制作、WEBコンサルティング トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973