BLOG

理容師CAFEにてFacebook活用セミナーの講師をさせていただきました。

DATE2012.07.10

セミナー・講演会

  • いつもお世話になっている理美容出版の関口さんが主催している「理容師カフェ」にて、

    理容師さん向けの「Facebook活用セミナー」の講師を努めさせていただきました。

    理容師カフェは、理容師の皆さんがとても一生懸命学んだり情報を交換したり共有している場です。

     

    和やかな雰囲気の中、皆さんの質問を入りまぜながらの4時間でした。

     

    内容は「Facebookの基本」と「サロンでの活用事例」を中心に、

    なぜソーシャルメディアに取り組む必要があるのか」等のマーケティング的なお話しもたっぷり。

    Facebookページの活用方法スポット情報との統合方法チェックインの使い方

    効果的な投稿の仕方エッジランクなどについてもお話しさせていただき、

    最後は「共感」「共有・拡散」について、ディスカッション。

     

    人は「良いと思った事を人に伝えて共感したい」のですよね。

     

     

     

     

     

     

    終わった後は、上野まで足を運び懇親会。

    美味しいご飯とお酒をたっぷり堪能させていただきました。

    参加者の皆様、本当にありがとうございました。

     

    是非セミナーで気付いた事を、色々と試行錯誤して実践していただき、

    お客様との親密度を上げたり、ブログの情報を広げたり、今ならではのツールの活用をしていただけたら良いなと思います。

     

    ホームページ制作、WEBコンサルティング

    株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973