BLOG

《理美容室+Evernote》美容室の方向けiPad活用研究会【デジ悦】2012 vol.4 開催しました!

DATE2012.07.18

セミナー・講演会

  • 《理美容室+Evernote》

    というテーマで、美容室の方向けiPad活用研究会【デジ悦】2012年 vol.4を開催させて頂きました。

     

    今回の開催場所は、代官山の美容室「Red-ux」さんを初めて利用させていただきました。

    代官山から徒歩1分の、とっても素敵なサロンです。美容企画ジャパン佐藤さんありがとうございました!

     

    ■今回のテーマは「Evernoteのサロンでの活用方法」

    Evernoteは僕が本当に使い込んでるクラウドサービスで、活用方法を考えれば考える程、

    色んな事が出来る様に思えます。

     

    ベーシックな使い方から、iPadiPhoneでの活用、サロンでの目線に落として、どう活用するのか?

    どんなアプリケーションや周辺機器を使うと、更に効果的か、こんな内容でディスカッションしながら楽しく実践しました。

     

    ■デジ悦とEvernote

    デジ悦がきっかけで、EvernoteCFO外村さんとご縁が生まれて、その後CEOのフィルとお逢いさせていただいたり、

    外村さんが私のクライアント様でもあるKINOSHITA GAIEN EAST STREETという四谷三丁目の美容室さんに行く様になり、

    KINOSHITAさんにEvernoteの役員の皆さんが日本の理美容を体験に来て、それが本国のブログに紹介されたり、

    フリック!というデジタル系の雑誌に、その様子や、店長の荻原さんが紹介されたり

    外村さんからCANONさんとご縁を作って頂いたり、、、

    あ、なんか頂いているばかりですね。本当にありがたいです。

     

    フィルと荻原店長(奥に私w)

     

    ※フリックの村上さんの写真、転載させていただきました。感謝!

     

    ■今日の様子

    そんなこんなで、僕にとっても大好きなサービスなので、こうやって縁がある事がとても嬉しく、感謝しまくりなのです。
    開始前には皆さんでご挨拶〜
    恒例の乾杯からスタート
    奥にはメンズサロンにこの人有り!のJUNESBOWEさんと、
    JUNESの村松さん齋藤さんも初参加していただきました!
    CASAの中尾マネージャー、Red-uxの会場を貸していただいた佐藤さん
    SPSの日部くんに、デザイナーの清家さん
    本当にありがとうございます!!
    目黒・不動前の美容室Fakeの代表川野さんも参加!
    プロジェクターをご提供いただきました!感謝!!
    藤沢の美容室onside鈴木さん。遠いところいつもありがとう!!
    皆さんに良い影響を与えちゃう人なのです。
    前回のKeynote編の宿題で、素敵な会社紹介のスライドを作ってきてくれた
    高田馬場の理美容室ASTROのオーナー菅崎さん
    ほんとお世辞抜きで素敵なスライドで感動しました。
    菅崎さんのスライド
    普通は値切られる。特別だと必要とされる。
    本当にそうですよね。特別で必要とされる人達になりましょう!



    勉強会をやる事で、色んな方の使い方を知る事が出来て、自分でも本当に勉強になります。


    是非活用したり、自分でこんな使い方をしているよ!というのをアウトプットしてみてください。
    きっと面白い情報が自分にも入って来るようになると思います。
    今回も皆さんありがとうございましたー!



    次回8/21(火)19時〜 場所は未定ですが、
    iPadは関係ないですが、サロンでのFacebook活用をテーマに開催しようかなーと考えています。


    ご興味のある方は是非までお問合せください。



  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973