BLOG

中村文昭さん「ご縁塾 第三期 熱組」に参加してきました

DATE2012.08.11

代表の個人的な話

  • 中村文昭さんとの出逢い

    自分の人生は30歳の時に「中村文昭」さんと出逢って、びっくりする程大きく変わる影響を受けました。

    そして多くの大切な方との出逢いも「中村文昭さん」がキーワードになって、

    驚く程のスピードで人と共感していくようになりました。

     

    ご縁塾3期 熱組始動

    2012年8月4日、ついに文昭さんご縁塾3期が始まりました。

    実はご縁塾の1期が開催される時に、サンマーク出版の鈴木七沖さんよりお誘いを受けていたのですが、

    当時は参加費用の事も踏まえて辞退しちゃっていたのです。

    そしてずっと気になっていたところ、文昭さんの講演会などで1期や2期の卒業生の方に逢ううちに、

    やっぱり俺も出たい!

    と思って、今回の3期には募集開始時にすぐ「ポチっ」と参加申込をしてしまいました。

    実は今回の募集は60人だったのですが、募集開始から2日間で予定人数に達してしまったそうです。

     

    さて、早速当日の様子を写真を元にご報告。

    代々木のSYDホールに到着したら看板がお出迎え

    会場は始まる前から全国から集まった60名がご挨拶ラッシュ!!

    右から2番目の今回の仕掛人

    サンマーク出版の鈴木七沖さん

    座席には今回の熱組専用ファイルとボールペン♪

    午前中は60人の自己紹介に始まり、午後一発目は文昭さんのお話し!

    文昭さんのお話しの後は、6人1組のグループに分かれて

    熱い人とは」をテーマに6人でディスカッションし、紙に記入。

    僕らの班は「植松努さん」を熱い人としてピックアップ。

    各班が皆の前でまとめた内容をプレゼン!

    プレゼンした内容に文昭さんのツッコミやフォローが入ります♪

    文昭さんの話に皆聞き入っています。

    今回はお坊さんもいらっしゃっていました。

    とっても貴重なお話しも聞かせていただきました!

    そんなこんなで盛り上がりの中、初日のご縁塾のプログラムも無事終了。

    皆で記念撮影をして代々木の中華のお店に移動して懇親会が開始です。

    文昭さんの号令のもと乾杯!!

    懇親会も大盛り上がり!

    最後にスターツ出版の吉満(妊娠7ヶ月!)さんと文昭さんと記念撮影♪

    とまあ、全国のたくさんのあっつい人と出逢って、盛り上がってのご縁塾の初日でした!

    ご縁塾では「この夏、全力で取り組む事!

    という宿題が出ていまして非常に悩みました。

    ゴルフ!」と書きたかったのですが、

    やっぱり仕事でトライしている「美容室様向けのシステム開発!

    ここに焦点をあてて頑張ります。

    ゴルフの練度を上げて文昭さん達とラウンドしたいという想いも出来ました。

    次の第二回は9/15から北海道に現地集合の現地解散なので、

    更に楽しんでたくさんアウトプット出来る様頑張ってきます!

    株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973