BLOG

ご縁塾の仲間から素敵な贈り物が届きました。

DATE2013.01.04

代表の個人的な話

  • ■明けましておめでとうございます

    今年も全力で突っ走っていきましょう!

    どうぞよろしくお願い致します。

     

    ■贈り物

    昨年の夏から秋にかけて4ヶ月間に渡って、中村文昭さんと学ぶ「人のご縁塾 第三期 熱組」に参加し、

    全国にたくさんの仲間が出来ました。

    この年末年始にその仲間達から色んな贈り物が届きました。

     

     

     【その①】

    ①大野 敦子こと「あっちゃん」からは「猫札」が届きました。

     

    猫札とはドでかい木の板に手書きで猫のイラストと直筆メッセージが書いてあり、そこには

    朝は希望に起き

    昼は謙虚に生き

    夜は感謝に眠る

    と書いてありました。

    なんて素晴らしい言葉なんでしょうか。


     

    脳科学に詳しいアホ会の西田先生も、夜寝る時に感謝で寝ると、

    なんとか波が出て良い状態で寝れるって言ってますよね。

    「あ〜、今日も疲れた」じゃダメなんです。

    今日もたくさんのありがたい一日でした。全てのことに感謝!」と寝るのです。

     

    ちなみに起きる時は

    よっしゃーーーー!今日も最高!うぉーーー!」とハイテンション起きと、ハイテンション顔洗い(笑)。

    これだけで朝のスイッチの入り方が違います。

    ちょっとズレてるかもですが「朝は希望に起き」って、心の置き方のことを言うと思います。

     

     

    裏面にはあっちゃんから僕宛の温かいメッセージが書いてあり、

    添えてあるお手紙にはあっちゃんの猫札への想いを綴った紙が添えられていて、マザーテレサの一節も書いてあります。

    相手がどうであれ与え続けなさい

    ほんとそうですよね。うんうん。

    猛烈に感動しました。

     

    あっちゃんは私同様に、ご縁塾の仲間60人にも1人ずつそれぞれ猫札を書いて贈ってるのです。

    これは正に「別格!」。

     

    あっちゃん、本当にありがとう。温かい。温か過ぎる!

    全国に彼女の応援をしたくなる人がいっぱいいるのも本当に納得です。

     

     【その②】

    ご縁塾熱組」のドでかい垂れ幕を小笠原 邦夫こと「おにく」からいただきました。

    上部には「なりちゃん」と名前入り。

     

    これまたご縁塾の仲間60人に贈ってるというのだから驚きです。

    おにくは本当に素敵な人なんですよ。僕は大好きなんです。

     

    ご縁塾でも常に「俺は悔しいよ。なりちゃんの行動にいつも刺激されてる。なりちゃんほんとすげーな」って言ってくれるのです。

    そう言ってくれるおにくに応えられる人でありたいと思います。

    本当にありがとう!

    いやしかし、本当に凄いわ。

     

     【その③】

    自衛隊の長谷川英昭こと「ひでちゃん」からは、素敵な手紙と自衛隊の戦車カレンダー!!

     

    先日富士の演習場にたくさんの方を招いて戦車に乗せるイベントを企画してくれました。

    私は残念ながら行けなかったのですが、きっと今年は家族を連れて戦車に乗りにいきます!

    彼は有言実行の士です。半端ない男です。

     

     

    【共通点】

    皆に共通してるのが、全て無償で相手を喜ばせるために損得抜きでやっているということ。

    これだけのボリュームもそうですが、こんなこと中々出来ません。

    人の為に、人を輝かせている人が、実はキラキラと光っている。

    正にそうだなぁと実感しています。

     

    全国に熱い仲間がいる。本当にありがたいです。

    今年もきっと良い化学反応を起こし、僕らから発信していける何かがあるのではと思っています。

    私も人を輝かせられるよう頑張ります!

    本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

     

     

    ホームページ制作・コンサルティング
    株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973