BLOG

【右足に一歩、左足に勇気を】

DATE2013.03.25

代表の個人的な話

  • 【右足に一歩、左足に勇気を】

    サブタイトル「中村文昭さんから学んだ、人生をわくわく加速させる4つの掟

    というテーマで、2013年3月25日(月)に理容師の方々にお話をさせていただいてきました。

     

     

     

    そもそものきっかけは、2012年8月に中村文昭さんの伝説の私塾

    人のご縁塾 第三期 熱組」に参加した事から始まりました。

     

    人のご縁塾に参加した私は、とてもかけがえの無い経験と、

    全国に大切な友人をたくさん作る事が出来ました。

     

    かけがえのない大事なものが出来ただけでなく、仕事もどんどん広がりを見せていき、

    昨年末から予想もしなかった様なドエライ事が起こるようになってきました。

     

     

    そんな中、以前からとてもお世話になっている町田のヘアーサロンMATSUOの松尾代表

    「なりちゃん、ご縁塾で何を学んできたのか、人のご縁塾のシェア会をやってみない?」

    「アウトプットする事で、自分の再確認にもなるし、うちのスタッフにも聞かせたいんだ」

    と、お誘いをしてくださいました。

    詳しくはシェア会の事を書いたブログをどうぞ。

    http://blog.td3win.com/archives/2013/01/post-1008

     

    で、その第一回のシェア会に参加してくださった方の中で、

    三鷹の理容師の石井さんが、

    「成田さん、今度うちでもやってもらえませんか?」

    と声を掛けてくださったのです。

     

    デジタル系の講習などは、比較的させていただく機会が増えてきたのですが、

    こういった講演をする機会はシェア会が初めてだったので、

    参加された方から次の機会をいただけた事が、とっても嬉しかったのです。

     

    もちろん二つ返事でOK。

     

    日程を聞いたら、なんと翌日は僕や仲間で主催する「みらいロケット2013」の日!

    ぜ、前日ですか!?と流石に面食らった私でしたが、

    「試されてるな」

    と思って、快諾しました。

     

    結局そこに合わせて事前に計画的に準備をすればなんとかなるって気付きになりました。

     

    【講演当日】

    三多摩理容師カフェ、という理容師さんたちが勉強する会でのお話しだったのですが、

    中村文昭さんが好きという方が全員だったのですが、私と面識の無い方も結構いらしてくださって、

    主催者の皆さんの頑張りに胸が打たれました。

    私とご縁のある方も、応援に駆けつけてくださったりしてとっても嬉しかったです。

     

    私は中村文昭さんとの出逢いで人生が大きく好転していきました。

    その理由や人との出逢い、それ以前の事などをお話しさせていただきました。

     

    参加者の皆さん同士で、聞いた事をすぐアウトプットするようにしました。

     

    第二部では、人のご縁塾で出逢った人たちと、受けた影響、

    そして自分の「枠」を取り外し、「粋」に生きる事や、

    粋に生きている仲間の事を紹介させてもらいました

     

    聞いて何をするか発表してもらいました

    ヘアーサロンMATSUOの坂下君、いつもありがとう

     

     

    自分が学んできていることが、少しでも人の行動のきっかけや勇気に繋がったらいいなと思っています。

    「可能だと信じれば、自分や世界は変えられる」

     

    ホームページ制作・コンサルティング
    株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973