BLOG

ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)

DATE2013.07.27

セミナー・講演会

  • ■ちっちゃいおっちゃん

    先日、伊勢神宮→出雲大社のバスツアーにて「尾崎里美」さんという強烈な人に出逢いました。

    その方がてんつくマンと一緒に「ちっちゃいおっちゃん」の話をしてくれたのですが、

    これまた面白かったんです。

     

    ちっちゃいおっちゃんの事を一言で言うなら「潜在意識」の事。

    その時は「面白かったなぁ」と思っていたのですが、ちょっと時間が経てばすぐ忘れてしまうもので、

    すっかり忘れていたのでした。

     

    ■新潟からの使者

    そんな折、昨晩新潟の長岡から東京に勉強で来ていた心友の川端君(バタ)とご飯を食べていたときに、

    あのバスツアーで聞いた話で影響を受けて・・・

    と、彼が動いた事で気付いた色んな事を教えてくれました。

     

    ここでバタからもう一度この話を聞いた事に、きっと意味がある!

    と思って、目の前でAmazonで本を購入、他のサイトでDVDも注文しちゃいました。

    早速今日の夕方には本が届いたので、読み始めたらあっという間に読了。

     

    正直とっても面白かったです。

    そして何だか涙がジワッと出てくる感じ。

     

    何か目の前で物事が起こった時に、自分が思ったり感じた事は、

    自分が過去経験してきた記憶や思い込み、決めつけや体験から情報を辿って判断している。

     

    起こった物事が、正しいとか正しく無いとか、

    良い事、悪い事と判断しているのは自分の過去の記憶から決めている。

    それって真実なん?

    これがキーワードになりそうです。

     

    そして「強烈なイメージング」をする事で、潜在意識のちっちゃいおっちゃんが、

    思った方向に自分を動かしてくれる、向かって行くというのかな。

    触った感触、臭い、音など、具体的に強くイメージしていくと、

    思った通りに引き寄せて、実現しちゃうと。

     

    読んでて、とても自分の固い思考をほぐしてくれるような感覚、

    自分を許す、そして気持ちが軽くなってわくわく明るくなる感じです。

    明日はDVDが届くので、本当に楽しみ!

     

     

    ■驚愕の「箱セミナー」

    先日は、クライアントでもあり、大好きな仲間のR’s hairの代表の岩ちゃん紹介の

    箱セミナー」というセミナーを受けてきて、とんでもない衝撃を受けて来たばかり。

     

    自分の心の居場所や在り方を認識して、人との関わり方を見つめ直して行く

    そんな感じの内容だったのですが、自分の内面を見つめ直すとっても良い機会になりました。

    そして私を含めたセミナー受講者が、口を揃えて「参加して良かった!!」と言っていたのが印象的でした。

    これは受けてみないと分からん凄さがあります。何度か繰り返し受講しよう、そう思えるセミナーです。

     

     

    人生には、まだまだ知らない事がたくさんあって、

    日々学び、日々成長していける幸せを噛み締めています。

     色々と学びをいただける環境、素晴らしい仲間に感謝です。

    いつもありがとう!!!

     

     

    ちっちゃいおっちゃん本、オススメです♪

       ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう

     

    ホームページ制作・コンサルティング
    株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973