BLOG

iPhone 6 Plus ⇒ iPhone 6s にしました

DATE2015.11.29

代表の個人的な話

  • WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

    10月頃に、使っていたiPhone6 Plus(大きいやつ)を iOS9にアップデートしたところ

    横にある「マナーモード」に切り替えるボタンで不具合発生。

     

    通常時はいいんだけど、マナーモードにすると、ボタンに触ってもいないのに、

    勝手に通常時に戻ったり、マナーモードになったりするようになりました。。。

     

    要するに、マナーモードにしてるのに、着信音とか鳴っちゃうわけですよ。

    ボタンを切り替えないで、そっとソフトタッチするだけでもガシガシOn-Offが切り替わる。。。

     

    これはアカン!

     

    取り急ぎAppleStoreに電話したら、「OSの問題であれば初期化して復元してみて」という事だったので、

    全部やってみたけど、変わりなし。

    しゃーないので、渋谷のジーニアスバーを予約して持参してみたものの、

    多分ハードの問題で、修理するなら40,000円くらいかかるとの事。

    1年の保証期間が過ぎてて、Appleケアにも入ってなかったから。

     

    マジか。

     

    そんなら新しいのに変えた方が、という事で渋々機種変更をしてきました。

     

    今度は iPhone6PlusからiPhone6sへ。

    6 Plus はとにかくフリック入力がしづらいところが本当に大変だった。

    それ以外は、気になるところもなく、画面の大きさも好きだったんだけど、

    今回はノータイムで小さい方にしましたよ。

     

    IMG_2606

     

     

    ■ 6sにして気がついた事。

    Plusに比べて「光学手ぶれ補正」が搭載されていない。

     

    6sにして、初めて気が付きましたよ。

    子供の動画を撮影していて、なんかグラグラするなーって思ってたら、

    そうだったのね。という気付きでした。

     

     

    この動画を見てもらえれば分かるけど、かなり一目瞭然!

    まー、変えちゃったものは仕方がない。

     

    これから検討中の人の参考になったらいいかな。

     

    ついでに、EモバイルのPocket WiFiも、毎月あっという間に1ヶ月の容量7GBを突破しちゃって、

    緊急的にiPhoneのテザリングで繋げて仕事してたら、使用量が超えましたって、追加するメッセージの嵐。

     

    そんな事してたら、毎月の携帯電話の金額が4万円を超えてまして。

    これじゃアカンということで、上限制限なし、という謳い文句の「305ZT」というPocket WiFiに機種変更をしてきました。

    IMG_2608

     

    まー、そんな美味しい話ばかりではなく、特定の電波の条件のみで上限が無くなるって話でした。

    スクリーンショット 2015-11-29 23.10.38

    http://wifi.yahoo.co.jp/basic/pointcp

     

    「305ZTとYahoo! Wi-Fi 4G/LTEデータプランLなら、

    AXGPエリア内でアドバンスモードでのデータ通信は 毎月の容量の上限を気にする必要がありません。

    しかも契約期間中、ずーっと、です!!」

     

    このAXGPという電波が通るとこなら、上限はかからんとの事。

    ただ、電波のエリアがそれ程広くなかったり、建物の中をあまり突破出来ないようなので、

    結構条件が絞られそう。

    まあこれは使ってみないと分からないけど、変に突破する心配が少しは減ったかなーと思います。

     

    あとね、この契約は3年縛りだそうな。

    いよいよ2年縛りから3年縛りになるとは、一体どんな契約なんだろか。

     

    とりあえず、またなにか気がついたことがあったら報告しますです。はい。

     

     

    WEB制作・運営サポート 株式会社トリプルダブル 成田大祐

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973