BLOG

1年前の12月2日に初めてゴルフのコースに出ました

DATE2015.12.03

代表の個人的な話

  •  

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

    最近ブログを再開したのですが、以外やお逢いした皆さんから「ブログ見ましたよー」って言ってくださって、なんだか嬉しい感じです。ありがとうございます。

    最近、Facebookでお友達になった方も多いので、改めて書く部分もありますが、気長に付き合っていただければと。

     

    さて、私は30歳の時に「中村文昭さん」という人生の師匠に出逢って人生が大きく変わりました。

    そして「人のご縁塾 3期」に入って、更に人生を大きく変えるような仲間たちと出逢いました。

    それが私の大きな大きな宝物になっています。

    10532941_10201281236031905_3520958288960715437_n

    一家のメンバーのバタや敏郎が写ってないけども、大好きな仲間たちです。

     

    そんな中でも師匠の弟子でもある「氷室優」との出逢いによって、本当に大きな大きな影響を受けました。

    彼は「フランキー」というアダ名を持つ、年下だけどとても尊敬する経営者でもあり仲間であり兄弟でもあり家族です。

    フランキーを中心に「中村一家」という名のもとに、更に家族のような仲間が出来たのがここ1,2年の話。

     

    色んな事の積み重ねでここまで来たんだけども、まぁその話はいつかブログにゆっくり書いてみたいなと思います。

     

    さて、2014年の11月に師匠や中村一家の皆と勉強会をした時に、「12月に忘年会をやろう」となりまして、

    忘年会の翌日は皆でゴルフに行くぞーと。

     

    師匠を始め、一家や大好きな友人たちは、皆ゴルフも好きでよく一緒に回っていました。

     

    実はゴルフに関しては、殆どやった事がなくて、むしろ敬遠するくらい好きではありませんでした。

    20代の大日本印刷で仕事をしていた時に、

    会社の高齢おじいちゃん達に打ちっぱなしに連れて行ってもらい

    初めてやったのですが、その時は、まー窮屈だわ、右下にしか球が飛ばないわで、

    1mmも面白くなかったんです。

     

    その後30代半ばに、妻と結婚する前に一緒に室内のゴルフスクールの

    体験レッスンを3回やりに行った事があって、

    その時もあんまり面白くもなく、撮った映像が本当に酷い格好で、

    私のスイングを見て二人してお腹を抱えて爆笑してたというくらい、

    全然センスの欠片もありませんでした。

     

    その後も前職の職場の方とシミュレーションゴルフに行っても、

    そりゃやってないだけあって、全く上手くいかないので面白くもない。

     

    「これは、やるにしても先が長すぎるわ」と、

    ずっとゴルフを敬遠してたのです。

     

    師匠からは常日頃「お前はいつ始めるんだ」と散々言われてて、

    ずっとはぐらかし、ごまかしてきていたのですが、

    実は皆が一緒に楽しそうにやってるのが、ちょっと羨ましかったんです。

     

    「いつかは」なーんて思いながら、いつかは来ないで人生は進んでいくよな、

    なんて自問自答してたりした中で、11月の勉強会の時に、フランキーから

    「12月に兄貴も一緒にやりましょうよ」

    と声がかかって、ついに「じゃぁ、やってみるか」と心が動きました。

     

    そしたらフランキーが

    「やるからにはコースデビューから3ヶ月以内に100を切ってください」

    と、何やらよく分からない指令が出たのです。

     

    聞けば、フランキーもゴルフは全然やるつもりも無かったけど、

    師匠からのお誘いでやる事になり、2ヶ月ちょいで100を切ったそうな。

    師匠も2ヶ月半で100切りを達成したそうで、てんつくまんに至っては、

    師匠から巻き込まれてゴルフを始めたけど、1ヶ月半で100を切ったとか。

     

    周りに出来た人達がこんだけいるんだから、いけるだろーって安易な考えで

    思わずトライが始まってしまったのが、また大きな試練だったけど、

    実はこれが人生を更に進ませる大きなきっかけになっていったのです。

     

    随分長くなりそうなので、その2へ続く。

    (長文にお付き合いいただきありがとうございます。先は長そうです。)

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校!

    中村文昭と学ぶ「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

    参加者、募集中です^ー^

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973