BLOG

エクスマ東京70期に参加して

DATE2015.12.04

代表の個人的な話

  • こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    私が人生の影響を受けた中村文昭さん。

    その私塾でご縁のあった長崎のきんかい茸の山田さんから

    「エクスマは成ちゃんには絶対に合う!本当にオススメだよ」

    と以前から言ってくださっていた事や、

    WEBやソーシャルについて、自分の知らない情報や世界を

    もっともっと勉強してお客様にフィードバックしたい。

    その結果、お客様のWEBサイトの表現方法や、伝える力が更に良くなる事で、喜んでいただきたい。

     

    そう考えて藤村先生のエクスペリエンス・マーケティングの勉強会に参加する事を決めたのが

    大体半年前のことでした。参加費用は30万円。

     

    うん、決して安くない価格です。

    ただ、色んなきっかけに背中を押され、予約したら、速攻で受付が締切になるくらいの

    非常に人気度の高い勉強会でした。

    結論を伝えますと、「参加して本当に良かった」という事。

     

    師匠の中村文昭さんからも「人に出逢うと新しい自分に出逢う」と言われていますが、

    正にその感覚。

     
    エクスマ東京70期

    講師の皆さんと大好きな東京70期のメンバーです。

    ファイル 2015-12-04 11 14 04

    藤村先生から塾生それぞれに直筆の絵を卒業証書として贈っていただきました!!感動!!

    「なりちゃん、あなたにはあなたの価値がある

    今の時代、必要とされるから 生まれてきたのである。野望を叶えよう!!」

     

     

     

    合宿含む4回の勉強会の詳細は、コツコツとこのブログでアウトプットしていこうと思います。

    (それこそが参加した大きな目的ですしね)

     

    エクスマの勉強会に参加してみて、自分が持っている先入観、価値観が自分を小さい殻に閉じ込めてる、

    そんな感覚を持っていたなぁと自分を見ることが出来ました。

     

    藤村先生の言葉に何度も頷き、短パン社長の言葉にハートを撃ち抜かれました。

    正直な話をしますと、参加するまでは「短パン社長って何者?なんかテレビに出たって騒いでるなぁ」と

    周りの方が盛り上がっている中で、ちょっと覚めた目で敬遠していた自分がいました。

    3回目、4回目では短パン社長としっかり話をする機会があって、そんな自分の狭小な心や先入観が、

    全く意味のないことで、恥ずかしくなりました。

     

     

    売上を上げたい。お店を盛り上げたい。経営を良くしていきたい。

    短パン社長の話には、たくさんのヒントがあります。

    そして結局は「人」なんだなって。

    誰よりも行動し、誰よりも実践する。

    そんな熱さを教えてもらい感謝しています。(最後は目が♡になってましたよ・笑)

     

    他の講師のハッピーさん、かっちゃん、ゆかりんにも、本当にお世話になり感謝しています。

     

    この講習を受けてやると決めた事。それは

    覚悟を決めて行動する

    という事です。頑張って楽しんでブログを毎日更新します。

     

    過去、自分がブログを書いていた頃に、体験した素敵な話、奇跡的な繋がり、面白かった事は、

    今までクライアント様にフィードバックをしたり、「こうなる可能性がありますよ」って伝えれていましたが、

    今一度自分で実践し、何か伝える事が出来れば、何かお役に立てられたらと考えています。

    おっしゃーーーー!

     

    86B7D059-3650-4D07-B912-CAAC3642003E

    お客様はたくさん似たような商品がある中で

    どれを買ってもいい。

    あるいは、どれも買わないという選択肢がある中で、

    どうしてあなたの商品を買わなければならないのか。

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校!

    中村文昭と学ぶ「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

    参加者、募集中です^ー^

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973