BLOG

「繋がる」という事

DATE2015.12.05

代表の個人的な話

  • こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    昨晩、「中村文昭と学ぶ 人のご縁塾 4期」の修了式を目前にした前夜祭に呼んでいただき、

    懇親会に参加してきました。

     

    ファイル 2015-12-05 9 25 24

     

    私自身「人のご縁塾 3期」の卒業生であり、ここで出逢った人たちに大きな影響を受けて、

    今の自分があります。

     

    元々私が主催させていただいたご縁紡ぎ大学@東京のメンバーも4名参加してたり、

    4期の第2講義に北海道でスタッフとしても参加した事もあって、

    段々と49人の参加者の皆さんの顔とお名前が一致してきました。

     

    そんな中、師匠や皆と飲んで話をして、肩を組んで歌って盛り上がってきました。

     

    師匠が好きな人がベースとなったコミニティが出来ています。

    そこには損得な付き合いは無く、人と人が向き合い、出逢い、

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢い、

    誰かに喜んでもらう事が嬉しくて、楽しくて、

    そんな変態な大人たちが全国から集まるわけです。

     

    普段だったら出逢う事の無い人達。

    そこには行動した後についてくる必然というか、最初の点が生まれます。

    もちろん点を点と繋げて、線にして輪にしていくのは、

    本人の行動や人への想いが無ければ、なんにも繋がらないです。

     

    ただ、「人のご縁塾」には、かけがえの無い「繋がり」が間違いなくあります。

     

    昨日の懇親会に参加して、心から「ああ、いいなぁ」って思いました。

     

    ご縁塾4期生が、今回の修了式に向けて、自分たちの歌を作っていて、

    それを聞かせてもらい、一緒に歌ったのですが、

    まー、泣けてくる。

    歌詞がめっちゃ素敵。

    今、ブログを書きながら思い出してもグッときます。

     

    師匠の中村文昭さんも、昨日は歌を聞いて涙ぐんでいました。

    ファイル 2015-12-05 9 25 07

     

     

    さて、いよいよ、本日12月5日(土)が人のご縁塾4期の修了式です。

    私もスタッフとして朝から晩まで参加します。

     

    どんな感動のドラマが待っているのか、どんな大爆笑が待っているのか、

    今から楽しみで仕方がありません。

     

    大人になってから、こんな素敵な繋がりが持てる事、

    そこから更に人生を通して濃いお付き合いをしていく人が生まれていくんだろうなぁ。

     

    さて、そろそろ準備して行ってきます!

     

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校!

    中村文昭と学ぶ「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973