BLOG

新幹線を乗り過ごして、気がついたこと

DATE2015.12.11

代表の個人的な話

  •  

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    12347743_10203611085236679_8250897784570235383_n

     

    今日は、師匠の中村文昭さんのお兄さんの中村典義さんと、

    ホームページに関する事などを打合せを東京駅でしていました。

     

    この打合せの後に、金沢へ移動があった事も伝えていたのですが、

    話に夢中になってしまっていました。

     

    時間は気になっていましたが、まだ大丈夫かな、なんて思ってたらノリさんが

    「あれ、何分の乗るの?」

    「確か16:38だったような、、、ゴソゴソ。。。あっ!!!16:24でした。。。。」

     

    時計見る

     

    16:22

     

    無理ーーーーーー。

     

    しかも今日は午前中の打合せからも色んな事がバタバタで、

    新幹線のチケットはネットで予約はしてたものの発券もしてない。

     

    どう考えても無理ーーーーー。

     

     

    とりあえずみどりの窓口に走るも長蛇の列!!!

     

    改札まで急ぎ行ってみたけど、切符の買い直しに間に合わず。

    プワ〜〜〜〜〜〜と「かがやき」発射オーライ!

     

    ということで、特急券のみ書い足しになりましたorz

     

     

    普段は時間はかなり前もって動くタイプで、石橋に石橋を叩くんだけど、

    今日は終日時間に追われフワフワしてました。

     

    ということで、人生初の新幹線に乗り遅れた訳ですが、

    「間に合わない時にはアッサリスッパリ諦める。」

    と至りました。(普通過ぎる)

     

    ただ、事前にたくさん段取りを組んでくれて、

    現地で待ち合わせをしている方たちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになっております。。。

     

    とは言え、悩んでも落ち込んでも考えてても、結果は何も変わらんから、

    反省して次に活かします。

     

    時間に余裕を持てるように段取りをぬかりなくやる。

    少し余裕を持てるスケジュールを組む。

    この時間に出来る事はなんだろかーと動く。

     

     

    ポジティブに行きましょ。

    さ、この新幹線の中でもガッツリ仕事しつつ、

    自社サイトのリニューアルの骨子でもワクワクしながら考えようかな。

     

    待ってて金沢の人たち!!

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校! 成田の人生の師匠「中村文昭」と学ぶ

    「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973