BLOG

2016年 よーいドンで全力疾走

DATE2016.01.05

代表の個人的な話

  •  

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    いやはや

     

    昨日から、ガッツリ仕事が始まっている訳ですが、

    年末のスケジュールと変わらないスタートで、

    開始早々二日間既に全力疾走。

     

     

    やる事がたくさんあるってありがたいな〜〜〜〜〜〜〜。

     

     

    さて、今週末に迫った「ご縁紡ぎ大学@東京 2期」もいよいよ。

    11263984_10202671362704203_6076694829742589558_n

     

    準備もいよいよ追い込み。

    急遽1/9の午前の時間帯も会場を抑えて、後はあんな事やこんな事を準備して。。。

     

    この半年間のプログラムが、どんな人間関係やドラマを生むのか、今から楽しみです。

     

    ちなみにご縁紡ぎ大学@東京の1期はね

    笑いあり

    涙あり

    人間関係で山程のネタあり(正直超悩んだ)

     

    11011188_923221234396195_864101520867962835_n-e1449472576776

     

     

    と、今となっては全て経験だし、笑えるネタなんですが、

    やっぱり人が集まると色んな事があるなーって思い知った半年間でした。

     

    ただ、それ以上に人との繋がりや、色んな人に助けてもらって、

    「ありがとう!」「感謝!」がものすっごい増えた時期でもありました。

    今回、38名の方が2期にお申込みをしてくれています。

    1期の参加者の方が、20名近くスタッフで来てくれたり、

    ご縁塾の仲間が手伝いに来てくれたりと、

    ここはやっぱりコミュニティなんだなーと思っています。

     

     

    「ご縁」とか連呼してるとさ、「怪しい」とか「斜に構える」なーーんて事思う人もきっといると思うんです。

    関係性が出来てこその「ご縁」かもしれない。

    でもきっかけも「ご縁」。

     

    ご縁を安売りするつもりは無いけど、

    人との出逢いを通して、新しい自分に出逢い、自分の役割に巡りあったりする

    と思っています。

     

    僕は中村文昭さんという人生の師匠に巡りあい、

    共通するたくさんの仲間に出逢い、

    その人達の背中を見て

    「あーーー、こんな考え方や行動いいな。じゃあ自分でもこうしてみよう」

    と、コツコツ動いてきました。

     

    比較的素直な方なので、簡単に影響を受けます(笑)。

     

    斜に構えて、自分に頑丈な鎧を着て、一生懸命他人の言葉をガードして、自分を守りまくる人生よりも、

    素直に人の言葉を受け入れて、感謝してみる。

    そこからきちんと考えたり判断する。(怪しいのも全部受け入れるってことじゃないですよ)

    そんな生き方がとっても楽しいなーって。

     

    これは僕の価値観だから、他の人は違くて全然OK。

     

    「命」=「残された時間」

    だと思うので、大切な命を、

    自分や、自分が大切にしている人たちの為に大切に使っていきたいなって思っています。

     

     

    いずれにしても、2016年1月9日(土)から、何かが始まるのが、

    色んな意味でドキドキしています。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2016年1月9日 開校!

    中村文昭と学ぶ「ご縁紡ぎ大学@東京 第二期」

    人に出逢う事で、新しい自分に出逢う。

    https://www.facebook.com/events/1578480792402146/

     

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973