BLOG

苦しみも才能!

DATE2016.01.12

代表の個人的な話

  •  

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    私の師匠の中村文昭さん。

    毎週月曜日にPodcastを更新しています。

    中村文昭のみるみる元気がわいてくる!2nd Seazon

     

     

    このイントロに乗った音楽で始まる30分が楽しみなリスナーは

    全国で3万人以上いると言われています。

     

     

    今日、打合せが朝から夕方まで3件ビッチリあったので、

    移動の最中に「第73回 お笑いセラピスト!?尾崎ねえやん」の回を聞いていたんですね。

     

    尾崎里美さんと言えば、「自称お笑いセラピスト」として、

    イメージトレーニングで有名な先生。

    20140228_1024335

    http://www.g-nius5.com/profile.html

     

     

    私が仲の良い、中村一家のバタちゃんこと川端知義くんも、尾崎里美さんの塾の卒業生で、

    イメージトレーニングの先生としても活躍しています。

    スクリーンショット 2016-01-13 4.51.45

     

     

    尾崎里美姉やんと、中村文昭さんはとても親交が深く、

    今回師匠のFB GIGというラジオ番組にゲスト出演されていました。

     

    まー、この二人、よく喋ります。

    どちらかが話しの主導権を握るためにって話をしていますが、

    本当に笑っちゃいます。

     

    その様子がこちら。本当に面白い!

     

    この話の中で、私が里美姉やんの話で「おおお」と思ったものを書き残しておこうと思いました。
     

    喋るのが才能の人もいれば、聞くのが才能の人もいる

    仕事してる方が輝く

    頼まれごとは才能よ

     

    幸せへの道は好きな事をする

    人生でお金と時間を使った事は好きな事

     

    中村文昭さんは落語が好き

    尾崎里美さんは、女版明石家さんまだ。

    だからお笑い、漫談が好き。それが活かされてる。

    そして、目に見えないものが好き

    セミナー、心とか

    なんで?好きだから。

    それが才能。

     

     

    大勢でいるのが好き、1人でいるのが好き

    どちらも才能!

    大勢でいるのが苦手、ではなく、1人でいれる才能!

     

     

    苦しみも才能!

    貧乏も、貧困も子供が産めないのも才能。

    自分がひもじい想いを体験していなければ、

    その方の気持ちが分からないから、

    きっと貧しい海外の子供たちへの支援はしていなかった。

     

    自分が不妊で悩んで子供が産めなかったからこそ、不妊の人に経験談や体験談が話せる。

     

    だから苦しみも才能。

    自分が悩んだり、苦しんだら、それが人の役に立つ。

    好きだからじゃなくて、ピンチを乗り越えたら使命になる。

     

     

    ここで私が感じたのは

    悩みや環境を人のせいにせず、

    「自分がこんな想いをしたからこそ、同じ悩みを持っている人の役に立てる。」

    ああ、そうか。そういった使命をいただいた「才能」だったんだ!

    こう気づく事で、自分に役割が生まれるんだなって思いました。

     

    今回のPodcastは聞いていて、とっても学びが深かったので、

    是非知ってもらいたいなーと思ってブログの記事にしてみました。

     

     

    ちなみにPodcastって何?という方はこちらを参考に

    【本当に今更聞けない】ポッドキャストってなに?

    http://matome.naver.jp/odai/2141222990772220601

     

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973