BLOG

糖質制限ダイエットについて

DATE2016.01.14

代表の個人的な話

  •  

    こんにちは。WEB制作を通して、お客様に喜んでいただくことが志事のトリプルダブル 成田です。

     

    1239400_10203769878526412_5264593525524987801_n

    ① 目標 70.0kg(6/11まで)

    ② スタート時 80.2kg(1/9)

    ③ 今朝 78.9kg(前日比 -0.1kg)

    ④ 残り 8.9kg(TOTAL -1.3kg)

     

    まずは今朝の体重チェックから。

    昨日よりも「-0.1kg」か。

    あんまり変わってないけれど、始めたばかりだしね。

     

    始めて4日目なので、このあと3日くらいから、結構糖質制限の影響が身体に出てくる頃かな。

     

    やはり糖が不足するので、頭がボーッとするようになります。

    その状態で身体が「あ、糖が足りん!他の余分なところから糖を補わなければ!」と、

    身体の余分な糖を燃やし始めるんです。

     

    これが糖質制限ダイエットの主な考え方。

     

     

    私は下記書籍を読んだおかげで、考え方やモチベーションがめっちゃ上がったのが、

    ダイエット成功のきっかけになりました。

    おやじダイエット部の奇跡

    「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

    http://goo.gl/yEzRa

    51fDDRy8qmL._SX340_BO1,204,203,200_

     

    この本を教えてくれたのが、千葉の逆井でアマリージェという美容室を経営している伴さん。

    前前職からのクライアント様で、バッタリ新幹線の中で遭遇したりと、とてもご縁のある方。

     

     

    私の友人に植草さんという人がいます。

    自分のダイエットの成功体験があったので、この本をオススメしたら、

    見事3ヶ月で-13kgのダイエットに成功しました。

     

    まぁ、この方はとにかくマメ。

    そして声が大きい(あんまり関係ないけど)

    ご自身の体験談や、糖質制限についてをブログにキレイにまとめているので、

    もし興味がある方がいたら、是非隅々まで読んでみてください。

     

     

    おやじダイエット部の奇跡 糖質制限ダイエットまとめ

    スクリーンショット 2016-01-15 0.14.44

    http://blog.bot.vc/2012/09/oyajidiet/

     

     

    植草さんがよく行く「鳥貴族」のメニューで食べられるものをまとめたブログが面白い!

     

    鳥貴族で糖質制限ダイエット 食べられるメニューまとめ

    http://blog.bot.vc/2013/05/tokiri/

    toriki.003

    ほんと面白い。というか本当にマメだわ。

    久しぶりに植草さんの大声が聞きたくなってきました。

     

     

    ちなみに鳥貴族の大倉社長は、「理念実践塾」という勉強会の1期の同期で、

    共に学ばせていただいたりもしていました。

    (規模が違い過ぎますが、とても勉強になりました。)

     

     

    今日も1日コツコツと。

    明日の朝一の計測が楽しみです。

     

  • 品川区五反田 WEB制作・ホームページ制作
    株式会社トリプルダブル

    〒141-0031 東京都品川区西五反田1-24-4-810
    https://td3win.com E-mail:info@td3win.com

CONTACT

OFFICE

〒141-0031
東京都品川区西五反田1-24-4
タキゲンビル810号

PHONE

03-3779-9973